九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

冬期練習折り返し点

2015年01月20日 19時48分47秒 | 部活(投稿者・忍者)
今日はニ十四節気の一。大寒です。1年間で1番寒さが厳しい頃と言われています。寒が明ければ立春が来ます。寒さももう少しの辛抱です。今日の福島は気温4℃と低いものの晴れました。栗子峠(-5℃)から米沢は雪降りです。国道13号線は融雪剤がまかれ濡れているだけですが、米沢市内に入ると道路は大変です。幹線道路でも大型車がすれ違い出来ずに立ち往生しています。除雪が追いつかないのだと思います。3年生は明日から最後の卒業試験が始まります。頑張って下さい。冬期練習も折り返し地点に入りました。今日の九里陸上の練習は種目サーキット5セットです。体育館の気温は3℃ですが汗だくで、Tシャツになって頑張る部員達でした。数名がインフルや体調不良で休んでいますが、一番苦しい時期なだけにもの凄く大事な練習時期です。明日も15時40分から体育館で練習します。確実に成長が見える部員も出ています。暖かくなれば誰でも練習に力は入るし頑張ろうともします。基礎力や体力がどれだけアップしているかが、春シーズンの成績に表れます。今がチャンス、頑張れ九里陸上。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陸上競技と人格形成 | トップ | 今後の大会に向けて »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

部活(投稿者・忍者)」カテゴリの最新記事