九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

HBG校の県大会は強さが目立ちました。

2017年05月30日 19時52分43秒 | 大会関連(投稿者・コーチ)
気温33℃の福島から米沢に向かいました。山々は夏の装いに変わって来ています。16時から練習に入りました。疲れを取るためには少し動いた方が楽になります。基本走を中心に1時間半程度で終了しました。明日から平常練習に戻れると思います。東北6県の県大会が終了しました。HBG校は全て東北大会に駒を進めました。県総合優勝は4校、それにしても何でこんなに強いんだろうと不思議でさえあります。各種目県のトップにあり、宮城県の3校は、400mR、1600mR、と男女共東北大会出場を果たし、岩手の北上翔南は大差での総合16連覇を果たしています。HBG加入3年目の谷地高校も東北大会に出場出来るまでに成長しました。加入1年目は県大会出場1名(リレ-を除き)だけと言うのが嘘のようです。今年4月からの新加入西和賀高校も東北大会に出場することになりました。東北大会で再会しょうと春合宿での約束は現実のものになりました。リ-ダ-校の九里陸上もどんどん追いあげられて大変です。理念が変わらない限りたとえ指導者が転任しても向上は続くと言う事でしょう。さて、東北大会まで20日あります。ここで1段とギアチエンジして更なる向上を目指しましょう。頑張れ「HBG」山形での再会を楽しみにしています。(九里陸上東北大会出場は男女34名となりました)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県高校総体陸上競技大会反省 | トップ | 100分の1、1センチm差... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大会関連(投稿者・コーチ)」カテゴリの最新記事