九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

体力の向上が見られます

2017年12月20日 19時51分12秒 | 部活(投稿者・コーチ)
今日も晴れの良い天気でした。米沢までの道路も快適です。雪がだいぶ少なくなっているような気がしますが、競技場の雪はまだ練習できるほど少ない積雪ではありません。今日の九里陸上は、体育館1面で種目サーキットAをしました。室内トレーニングに入り3週間が過ぎ、だいぶ体力が付いていると感じる動きになりました。1年生部員も良くなって来て2年生についていくことが出来るようになりました。各サーキットのスピードも上がり、セット間の時間も少しずつ短縮されています。サーキットも「種目サーキットA・B・2人組サーキットA・B・ウェートサーキット・マット運動とハードル・ボール投げと各種補強運動・」日曜日は遠征練習ですので1週間でやり切れないほどです。部員も毎日同じことばかりしていたら飽きが来ますので、常に新鮮な気持ちでトレーニング出来ると思います。投擲はサーキットを途中で切り上げウェートトレーニングに入る日もあります。中長距離も朝練で走りますが、週に何回かロ-ドに出る日もあります。グラウンド練習はできなくても強化は出来ます。伝統を守り、九里陸上独自の冬期練習に取り組んで行きたいと思います。明日はウェートサーキットを行います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザに気をつけよ... | トップ | 筋力強化を目指して »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

部活(投稿者・コーチ)」カテゴリの最新記事