九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

マスコミの扱い

2008年09月16日 17時27分08秒 | その他(投稿者・忍者)
今日は学校での練習ですので「動き作り」と「簡単な補強練習」しか出来ません。(試合期ですので)よって私はお休みです。部報を書いたり、床屋に行ったり、買い物したり、昼風呂に入ったり、パソコンで将棋をしたり、極楽極楽です。何故か一日が早く終わる気がします。新聞の休刊日なので2・3日前の地元新聞を見ていたら、福島県の県高校新人大会が載っていました。ビックリしたのは扱いの大きい事です。大会の記事を紙面の半分に写真5・6枚と共に選手のコメントまで毎日・・・。福島県の地方紙は2社が競合しているので扱いが大きいのかもしれません。県に1社の山形新聞などは大会期間中に1度も記事なりませんでした。(後日、大会成績だけは小さく載るようですが)他県では県に地元新聞1社きりでも大会翌日には載るそうです。福島県の選手は頑張るはずです。たぶん東北新人大会でも大きく取り上げる事でしょう。マスコミが選手を応援するのは活躍を大きく取り上げるのが一番です。県の差はこんな所にある気がしました。東北6県の新人大会は全て終了したようです。何処までやれるかワクワクしながら待ちたいと思います。今日の練習もそろそろ終わる頃です。頑張れ部員達。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい九里陸上芋煮会 | トップ | 秋が近づいています »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他(投稿者・忍者)」カテゴリの最新記事