さよなら三角また来てへなちょこ

食い意地先行の放浪ブログ。たまにはHIVの事。

部屋で「行ったつもり」のレトルトカレー

2005年01月12日 00時23分11秒 | 食べ物の話
JR新宿駅には、マイシティという駅ビルがあります。
巨大な駅であるために、駅の周辺には駅と直接つながる商業施設だけでも、
ルミネ・小田急百貨店・京王百貨店・新宿ミロードといくつもありますが、
マイシティは古臭い感じのする駅ビルでした(ゲイのみなさんには、
とあるトイレがハッテントイレになっていることでも有名ですな)。

しかし、2年前ほどから、路線を変更したのか、6・7階のレストランフロアは、
当時、オープンしたばかりの丸ビルと肩を並べそうな、
東京でも最先端を行く(と思われる)、レストランフロアに変身したのです。

そして、地下2階は、精肉の「ニュークイック」やお菓子の「太子堂」に代表されるような
庶民的な食品フロアから、ファッションフロアに、去年、改装されてしまいました。
以前なら、8時過ぎになると、お惣菜や肉・魚のタイムセールで賑わったのに、
今では、「ザ・ガーデン自由が丘」という、西武百貨店系の、
高級な食品スーパーが一角を占めるだけになりました。
こだわりすぎて、普段使いの食品はあまり置いてありません。

そんな使えないスーパーで見つけたのが、画像の
鎌倉・七里ガ浜にある「珊瑚礁」のレトルトカレーです。




鎌倉「珊瑚礁」は、多分、ゲイの人達の中でも、いやストレートの人達でも、
とても有名なカレーの名店です。自分も、10年ほど前、ゲイの知り合いに、
連れて行ってもらったことがあり、その後、何度か訪れています。

ハワイアンな雰囲気のする内装で、マイルドなカレーで有名です。
湘南海岸からまっすぐ坂道を登ったところにあるその店の周りは、
坂から見下ろす海と、海沿いを走る江ノ電の風景も素敵で、
ドラマや映画のロケに何度も使われています。

というわけで、実は有名店のインスタントラーメンや冷凍食品など、
あまり好きじゃないんだけど、
このカレーに関しては、忠実に再現している気がします。
発売元は、この店の関連会社のようだし、
味に責任を負っています。これは素敵です。

また、そろそろ鎌倉行きたいなあ~。

思い出の吉祥寺を巡回ルートで食べ歩く~

2005年01月11日 00時47分52秒 | 食べ物の話
今日は、今度の旅行で使うバックパックを探しに吉祥寺へ。
探し始める前に、まずは、食べなくちゃ…。

東京の新宿から電車で10分くらいのところにある吉祥寺という街には、
井の頭公園という公園があって、大きな池があります。
東京では、JR山手線から離れた所にある人気のある街では、吉祥寺のほかに、
自由が丘だったり代官山だったり、下北沢だったり、中目黒だったり、いろいろありますが、
とりわけファッションやしゃれた雑貨に興味があるわけでない僕が、吉祥寺を好きなのは、
この公園がみんなに愛されてるからに、他ならないかもしれません。

まあ、食べ歩くのに楽しい場所でもありますけど…ね。



というわけで、下の画像は、井の頭公園の中にある茶屋(なんていうのかな?)で、
おしるこ休憩です。とりたてておいしいおしるこではありませんでしたが、
そういえば、このおしるこの中に入っていたもちが、
今年初めてのもちでした。



そして、こちらは、井の頭公園と吉祥寺駅を結ぶ道の途中にある「ケーニッヒ」の
ドイツ串という名前の食べ物。焼き鳥みたいですが、
豚ロースを串にさしています。
普段は生から焼き上げるために時間がかかりますが、
今日は祝日なので、あらかじめ焼いてあります。400円はちと高いです。



もし俺が酒飲みなら、きっと、この店の筋向いにある「いせや」で立ち飲みしながら、
焼き鳥食いまくっているところでしょうが、
そんなに酒が好きじゃないから…残念。

荻窪でたまにのみに行く居酒屋のおやじさんが、
「いせや」の焼き鳥を高評価していたんで、いつか行ってみたいな…
結局、バックパックは、全然、見ないで帰ってきました(泣)。

ホットサンドブーム再来か…

2005年01月10日 03時15分17秒 | 食べ物の話
というわけで、画像は浅草「ローヤル珈琲店」のホットサンドです。
数年前に比べてスーパーの雑貨売り場で、ホットサンドメーカーを、
よく見かけるようになりました。
そういう自分も、こうして食べているのだから、ブームなんでしょうかね。

以前通りかかったときに、店頭に、この店のホットサンドが
「どっちの料理ショー」(よみうりテレビ)で紹介されましたという
看板がかかっていて、気になっていた店です。


レトロな雰囲気のこの店は、
飲み物やデザート中心のメニューで食べ物メニューは、サンドウィッチか、
このホットサンドくらい…あくまでも、基本はコーヒーのようです。

外はパリッと焼き上がり、
内側はバターがとけてパンに染みこみ、
チーズがとろりとろけます。
なんといっても、この店のホットサンドは、
アスパラが入っていること。
これが、食感のアクセントになっています。
もっとたくさん食べたい~。

ホットサンドがなくても、
単純に、コーヒー飲んでのんびりできて、レトロな雰囲気のいいお店です。
雑誌・新聞は、ちゃんと置いてあるしね。こういうところ、大好きです。

とりあえず、書いてすっきりしてみよう…その2

2005年01月10日 01時51分44秒 | ゲイ
ぐだぐだの文章なので、読みにくくてすいません。
下の記事からの続きです。
恥ずかしいんで、暇な人だけ、読んでください、、


そしてその日はやってきた。

25日、クリスマス。仕事が終わり、彼はやってきた。
部屋で食事をし、昼の12時過ぎに寝る。
そして、夜の6時には起こさなくてはならない。

寝起きの彼は、いつも機嫌が悪い。
僕は、いつもより早く起こして欲しいと言って寝た彼を何とかして起こした。

「なんで、今日は早く行かなくちゃならないの?」
付き合っている相手なんだから、当然、聞きたくなる質問のはず。
なのに相方は、
「お前に関係ないだろっ」
と、不機嫌に答えたのだ。
僕は悲しくなり、なにも返す言葉もなかった。
どうも、人手不足で早く仕事場に行かなくてはならない他に、
新宿で友人と買い物があるらしい。待ち合わせの電話を、僕の目の前でし始めた。

無力感に襲われた僕は、「俺のことが好きか?」と聞いてみた。

僕は、もし「好き」と言ってくれたら、プレゼントを快く渡そうと思った。
しかし、期待していた言葉は、違った。

「うるさい。なんどもしつこい!」と言うじゃないか。
プレゼントを探し回ったあの日は、無駄になった。

そんなプレゼント手元においておくのが嫌だったので、とりあえず渡したが、
もう気持ちは、すっかり離れていた。
期待していなかったけど、「プレゼントは…?」とあえて聞いてみた。


「金がないのに、プレゼントなんて買えるわけないだろ!」

逆ギレだ。俺が渡したプレゼントに「ありがとう」と言ってくれていたが、
その言葉はすでに、僕の心を通り抜けていった。



「そろそろ時間だよ。」

僕は相方に、相方の友人との待ち合わせの店の閉店時間を教え、支度を促すと、
急いで支度をしはじめる。
僕も飯を食いたいから、一緒に新宿へ行くと告げると、
「お前はいい。ついてくるなよ。」とスタスタと部屋を出て行ってしまう。

ストーカー扱いかよ。
相方は、待ち合わせ場所に向かい、俺は新宿3丁目で降りた。
もう興味ないのに、ストーキングなんかするもんか。

その日、僕は、別れる決意をした。

相手をどこまで許せるか。
僕は許せなかった。小さなことだけど。

今日、電話で相方と話したけど、
「お前は人と付き合わないほうがいい、資格がない」と言われた。
ならば、この恋愛は、付き合う資格のない同士の、無意味な恋愛だったのか。

別れる意思を示した日を境に、相方は、別れたくない、愛していると、
2人の原点、思い出の場所に一緒に行こうと、
気持ちのこもったメールを送ってきた。
僕は、仕事の昼休みにもかかわらず、泣いた。目を赤く腫らした。
なんといっても、HIVの感染を受け入れてくれた人だから。
僕の心は最後まで揺れた。

でも、僕はどっちの彼が正しいのか分からなかった。
またこんなつらい思いをするかもしれない不安…そして、予感。
それが相方を最後まで許すことの出来ない理由だった。

とりあえず、書いてすっきりしてみよう…その1

2005年01月10日 01時49分07秒 | ゲイ
ぐだぐだの文章なので、ちょっと恥ずかしいのですが…

僕と相方は、仕事の時間帯は正反対。
最初のうちは、週2回、随分、頻繁に会っていたが、
7月を境にぱったりと会ってくれなくなった。
何故かは、いまだもってわからない。相方は仕事が忙しくなったと言う。
それ以来会ったのは、9月頃に俺の浮気が発覚した時や、
俺が実家に帰ったときに相方に買ってきたおみやげを渡すときくらい。
2ヶ月に1回程度に激減してしまった。

そして、それは、12月を控えた、ある日のこと、
僕は、相方からの久しぶりのメールに少し嫌気がさした。
「少しでいいんで、お金貸してください。」
いつも会いたいってメール送っても「忙しい」っていう癖して、
こんな時ばかり調子がいい。
仕事帰りの僕は、会いたいのも手伝って、
直接、仕事先の相方に届けに行った。

…忙しくたって、その気になれば、会えるってことじゃん。

相手の顔を見て思った、僕の本心だった。

12月に入り、「今度はいつ会える?」とメールでせがんでいた僕は、
「病院帰りのついでに(相方の)仕事場に寄るから、仕事終わったら食事にいこう」
と誘うと、相方は、「泊まりに行くよ」と返事が返ってきた。

「泊まる」と言っても、相方は昼夜逆転の生活。
僕が起きている時間、隣で寝ることになる。
僕も相方にあわせて昼寝をするが、僕は3時間ほど寝たら、先に起きて、
相方を起こさないように、となりでパソコンに向かったり小さな音量でテレビを見て、
そして時間になったら相方を起こすのだ。

相方の仕事帰りを待ち、僕の部屋へやってきた。
こないだお金を借りたときは、すぐ返すって言っていたはずだが、
「お金は今度返すね」と言うので、
「今度返すときは、クリスマスプレゼント付だからねっ!。」
 と少し怒ってみせて、
「どんなちっちゃな物でもいいからさ。年末までに一回くらいは、会おうね」
と添えて言って返した。

お金を借りてるくらいなんだから、
僕は、そんな高価なプレゼントは、期待できるはずもなく、
気持ちだけでいいので、何か欲しかった。

そんな日から数日後、
「退職する人が出てしまい、仕事が忙しく、やっぱり会えない。」
と、電話してきた。凄くがっかりしたが、
「ならば仕事帰りに食事だけでもしよう、それなら、体の負担にならないでしょ?」
と、クリスマスの日に、浅草での食事の誘いをした。
僕は随分とあちこちの店を回って選んだプレゼントを相方に渡したかったのだ。
いっしょにおいしいものを食べるのも、楽しみだった。

そして、クリスマスイブ…約束の前日、僕は、びっくりした。
メールで確認したら、相方は、クリスマスの日の食事の誘いを忘れていたのだ。
俺の仕事の休みの予定もメールで、ちゃんと伝えていたのに、
今週と来週を取り間違えていて理解していない。
「明日休みなら、『寝に行きます』。」とメールで返事が帰ってくる。

「寝にいきます」ってどういうことだよ…
会いに行くとかじゃないのか?

そしてその日はやってきた。

うなぎ屋でタイムスリップ

2005年01月09日 00時29分16秒 | 食べ物の話
ということで、画像は浅草「小柳」のうな重です。

会社の経費でうな重を食べる機会が多い人もいるのでしょうが、
接待などとは無縁の仕事なので、自腹でうなぎとなると、
なかなか手が出ません。
一番食べなれているのは、スーパーの、ぎとぎとしたうなぎです。

で、ここのうなぎはどうかと言うと、上品な味です。
でも、とりわけ、うまい!というほどではないかも。
少しふっくら感が足りないかな。
でも、画像の「竹」で1480円ですから、安心して食べられます。
老舗っぽい雰囲気の古い建物ですが、浅草でうなぎ屋をやっていたら、
そのまま21世紀になっちゃいました、って感じです。
古いことにポリシーがあるわけではなさそうな雰囲気は、
敷居の低さ(お店の入りやすさ)や価格にも表れている気がします。
でも、相当、古い建物のはずです。

お腹いっぱい食べたいというには、ちょっとご飯足りないかも。
「松」で2100円だったかな。
玉子焼きもおいしかったですよ。

鮭といんげんのクリームスパゲティ温玉のせ

2005年01月08日 00時47分27秒 | 食べ物の話
昨日のブログの記事読んで、コメントくれた皆さん、ありがとうございます。
コメント欄で俺の今の気持ちを少し書かせていただいたんで、
また暇があったら、読んでみてください。

でも、こうして会ったことのない人達の、なにげない言葉が、
こんなに自分の勇気にもなるなんて、ブログはじめて凄くよかったと思います。

てなわけで、画像のスパゲティは自炊です。
昨日みたいな別れ話があったからかな。めずらしく、自分で作ってみました。
一応、こんなのも自分で作れます。作り方知っている人は、
結構簡単に出来ちゃうこと知ってるから、こんなことじゃ威張れないけどね(恥)。

バターで小麦粉を焦がさないよういためて、セブンイレブンで買った牛乳入れて煮込み、
食べかけのスモークサーモンと冷凍庫に入れっ放しの冷凍インゲンを加え、
塩とブラックペッパーで味付けし、最後にダメ押しのバターでコクを加えます。

そんな間に1.9mmのスパゲティを茹で上げ、お皿に盛り付けた上から、
いつか買った温泉玉子をのせます。

おいしいかおいしくないかでいえば、
自分で作ったものは納得して食べるから、殆どのものが、おいしいんだけど、
自分で作ると、同じ味付けになっちゃうから、たまには違う味を食べてみたいな。

大吉の出た日に…

2005年01月07日 00時47分06秒 | ゲイ
今日は、浅草に初詣に行って来ました。
去年引いたおみくじが凶だったので、
今年こそは、なんとか、いいおみくじを引かなくてはなりません。

結果は、大吉です。
願望は叶えられるでしょう。
病気は治るでしょう。
待ち人は現れるでしょう。
旅行は良いでしょう。
結婚・付き合いは全て良いでしょう。

ちょっとほっとして、引いたおみくじは結ばずに財布にしまって持って帰りました。

そんな一日だったのですが、
今夜、久しぶりに相方よりメールが来て、電話でも話して、
一年続いた仲でしたが、結局、別れてしまいました。
俺が今まで付き合ってきた奴の中で、
楽しい事や、つらい事、こんなにはっきりとした感情を抱いたのは久しぶりでした。

もうちょっと相手のことを思いやって俺が我慢出来ればよかったのかもしれないけど、
相方の事を好きでいることに疲れてしまったのが正直なところです。
別れられてほっとした安心感と、好きな人と別れる悲しさと。
早く寝なくちゃ…。



吉野家の迷走は、いつまで続く?

2005年01月06日 21時45分47秒 | 食べ物の話
日経が昨日配信したニュースですが、
サイゼリヤが低価格のファーストフード店を展開予定だとか。記事はこちら

サイゼリヤは関東を中心にした低価格のイタリアンレストランです。九州には店舗はないようです。

最近では、マクドナルドの業績低迷で低価格路線が修正され、
牛丼も狂牛病問題を抱え、外食産業では、一時の低価格ブームが鳴りを潜めていますが、
サイゼリヤは、あえて、低価格で勝負するとか。
サイゼリヤのホームページでは「まだ検討中」というコメントをリリースしていますが、
もし実現するなら、これはちょっと期待できます。

なんていうか、サイゼリヤのメニューって、
価格と価値のバランスがとれている気がするんですね。
たとえば、サイゼリヤでは、コーンスープは147円です。
立地やテーブルサービスのための人件費はちょっと別に考えるとして、
どこかの工場で生産されたものを注ぐだけという手間を考えると、
147円という価格は非常に納得です
たとえば、そういう感覚でハンバーガーを作ったときに、どんなものが出来上がるか、
とても楽しみです。

というわけで、前置きが長くなりましたけど、
画像は吉野家の店頭の看板です。新宿・靖国通り沿いで歌舞伎町に近い店舗です。



最近のニュースでは、牛焼肉丼がヒットして、
売り上げの減少を食い止めているという記事もありましたが、
「炙りチャーシュー丼」だの
「焼き鳥丼」だの、画像にはありませんが、
この店では「ソースかつ丼」も提供していて、
どうも「牛丼一筋」のブランドイメージと違って、
いろんなメニューあれこれ出しすぎのような気がします。

「どれも人気がないから、コロコロ変わっちゃうんじゃないの?」
と考えてしまうのは、俺だけかな…
どのメニューも安っぽく見えてしまいます。

牛焼肉丼の出来がいいだけに、そろそろ腰を落ち着かせてもいいのでは…。
あとは、アメリカ産牛肉の復活を祈るだけです。

おこっぺブランドのソフトクリーム

2005年01月06日 02時46分33秒 | 食べ物の話
タイトルとテンプレートを少し変更しました。
んー何故かといえば、29歳じゃなくなったから…今日から30歳です。
と言っても、昨日も今日も、相変わらず、仕事も生活も、へなちょこですからね。


画像は、東京駅八重洲中央口「Farm」の特製フレンチトーストソフトクリームのせです。
すごく狭い店で、新幹線に乗るお客や通勤客相手に、カレーやドリンクをメインにしています。
北海道の興部(おこっぺ)牧場直送の食材を使用しているのが、この店のウリのようです。

興部は、北海道のオホーツク海側、紋別よりさらに北の方。
きっとこんな深夜なら、マイナス10℃以下の冷蔵庫いらずだと思います。


パンはフランスパン系で、フレンチトーストはもちろん温かく、
はちみつがかかっていて、その上から冷たいソフトクリームです。
フレンチトーストの味はよくわからなかったけど、
ソフトクリームは充分に濃厚です。
溶けたソフトクリームがパンに染みこみ、素敵です。

最近では、こんな感じのメニューは、
カラオケ店やまんが喫茶なんかでも見かけるし、ありふれている感じがしますが、
フランスパンに濃厚なアイスクリームの組み合わせは、なかなかです。
隣に座ったサラリーマンも、カレー食べた後に、うまそうに食べていました。

気になるのはカロリーですが、その分、銀座あたりまで歩いて消費すれば、大丈夫でしょう~。

こんな寒い日に「冷やしあめ」

2005年01月05日 00時36分22秒 | 食べ物の話
なんとなくネタぎれで、過去に撮り貯めた画像を眺めたりしていました。
そういえば、3年前になるかな、夏の京都で、
すごく魅力的な名前にひかれて飲んだ飲み物が、画像の「ひやしあめ」。
どこかのお寺の休憩所で飲んだ気がします。
前後の画像に竹林や清涼寺付近が映っているから、嵯峨野のあたりでしょう。

生姜味の甘い飲み物…冬はあめ湯っていうのかな。なんともいえない風味が、
寺の散策で疲れた体の中を、すーっと駆け抜けていったのを、よく覚えています。

そういえば、あれ以来、東京では、ひやしあめに出会っていません。
自分も忘れていたくらいです。関西ではポピュラーみたいですね。
きっと、ここのひやしあめがおいしいとか、店ごとに、いろんな味があるのでしょう…。

インターネットで「あめ湯」「ひやしあめ」で検索してみると、
「三年前に検索したときは、こんなにヒットしたかな…」と思うほど、
製造業者のホームページがヒットします。
おとりよせブームってことなんでしょうか…ねえ。


やっぱりゲイはノンケを襲うの…?

2005年01月04日 00時58分51秒 | 食べ物の話
画像は、新宿・新宿三越裏「南蛮亭」の焼き鳥です。

今日は、高校時代の友人(ストレートです)と、この焼き鳥屋で食事です。
味はそこそこおいしいと思ったのですが、お会計は一人当たりなんと5000円。
時間にして一時間足らずなのに、高っ。
友人のおまかせで入った店だったので、値段も気にしていませんでした。
livedoorのポータルサイトにある東京グルメというホームページにも、
低い評価が並んでいました。
店内はたくさんお客が入って繁盛していましたけどね。
三が日、手持ちの現金が不足しないように、多めに用意していたのに、
店を出たとたんにピンチです。明日になれば銀行が営業するけど…。

静岡で高校生時代、一緒に吹奏楽部で活動した仲間で、
転勤で東京に住むときに、どのあたりに住むのが便利か、
引越し経験5回のkumazzzoがアドバイスしたら、
どういうわけか、同じ町内に住むことになってしまいました。

友人は、東京の市ヶ谷に勤め先があるのですが、
酒を飲んで終電を逃してしまうと、靖国通りを歩いて新宿まで歩いて帰るそうで、
「新宿2丁目の横を通って帰るのが怖いんだよ~」って言います。

2丁目だけじゃなく、新宿には、ついさっきだって、
すれ違った組合員のカップルやグループでいっぱいです。
目の前に座っている俺が、ゲイだってことも知らずに、よく言うなあ~と思いつつ、
なんで?って聴くと、
「襲われそうだから…」とか言うじゃないですか。想像通りの答えです。

彼はゲイ受けする顔や体型ではないので御心配しなくていいのに…。
歌舞伎町のほうが余程怖いと話したら、
「歌舞伎町の入り口は、明るいから安心」ということらしいです。

ゲイへ対する警戒感って、彼はどこで意識づけられたのかな…と、とても不思議ですが、
高校生時代から、保守的な彼にはカミングアウトできないな~と思っていたのも事実。
俺がゲイでHIVポジなんて言ったら、どんな反応するんだろう…。
とりあえず、そこで新宿2丁目の話を掘り下げず、
話を「新宿大ガード近くに停まっている500円タクシーがいいよ~」と、
さりげなく方向を変えてみました。

ごめん、一度だけですが勇気振り絞って襲ったことがあります。
襲いたくなる人と、そうでない人がいるからさ。襲うから気をつけて。
でも襲ったつもりが、あとで本人に聞いたら、
そいつも実はゲイだったことがありましたけどね(恥)。

1000円を超えるパフェなんて…

2005年01月03日 01時00分47秒 | ジャパニーズスイーツ
パソコンで録画した年末年始の番組もろくに見ていなかったから、
今日は「ぷっすま」(テレビ朝日)の生放送スペシャルが、最後まで録画できませんでした。
「紅白歌合戦」(NHK)も今年は、相当な不人気だったみたいで。

というわけで、画像は新橋・カレッタ汐留「茶寮都路里」の特選都路里パフェです。




京都には3店舗ほどあるお茶の店によるカフェです。
東京の店は、行列で席に座れるまで20分以上待ちます。
お値段が1380円と超高級です。
カレッタ汐留のパフェは他の3店と内容は違うらしいのですが、
祇園や京都伊勢丹では同じ特選パフェが1155円と若干安めです。
やはり家賃分高いのでしょうか…。

で、お味は…ん、980円なら納得ですが、
1000円を超える期待を背負った味かどうかは、疑問かな。
抹茶カステラはおいしかったです。

それを考えると、デニーズで季節ごとに入れ替わるフルーツのパフェは、
お値段680円で、よくできていると思います。
コーンフレークでかさ上げされて、朝食を食べさせられているような
最悪なパフェもたまに見かけますが、
デニーズのパフェはちゃんとしていると思いますよ。
画像は梨とぶどうのパフェだったかな…9月頃のメニューだったと思います。
12月からのフルーツパフェはリンゴのパフェです。
近いうちにまた行かなくちゃ



浅草で失敗したくない、この一軒。

2005年01月01日 23時50分03秒 | 食べ物の話
画像は浅草「モンブラン」のハンバーグです。

浅草にはいろんな店がありますが、この店は、どちらかというと、
地元の人向けの雰囲気がする洋食レストランです。
雷門の並びにあるこの店のほかに、あと2店舗ありますが、チェーン店っぽくない味です。

何食べてもおいしく、とくにハンバーグは、
その腕のよさが現れていると思います。
850円のハンバーグステーキには、ソースが6種類ぐらい選べて、
プラス100円でチーズ、目玉焼きをつけられます。
この店、料理が出てくるのがいつも遅いのですが、
出される料理は味が確かなので、多少の遅さは我慢出来ちゃいます。

味噌汁・ご飯・漬物がついたご飯セットは380円。
サラダやスープ、ご飯などがついたコースセットは850円と、
セットにすると多少高めですが、浅草の中では良心的です。
「うますぎて、申し訳ないっす!」で有名な洋食のヨシカミより、全然、イケてます。

サーロインステーキやタンシチューなんかを除くけど、
食べ放題コースも2800円くらいであった気がします。
メニューから選びたい放題ですので、これは超お買い得!

店選びに失敗したくなければ、まずは、この店!っていう感じです。