「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

「アベノミクス」の失敗。

2016-05-31 14:49:26 | 政治時評



【今日の写真】 
 今日の写真は、見慣れている方には「なんだ大げさな」と言われそうですが、ご近所の愛好家(故人)の方から頂戴して大切にそだてて、今年初めて開花した「ベニヤマシャク」です。
白花くらいの大きさに咲くのだろうと思っていましたが、一年目ということもあり小ぶりでした。でも掛替えのない花です。もう一輪蕾をつけています。


【私的な出来事と体調】
 今日も、体調は芳しくありません。過労と風邪だろうと自己診断で安静に近い状態で見守っています。
 体調は体重が77.3g(+200g)、体脂肪率26.7(+1.1P)です。


【消費税再延期の動き】テレビ朝日系(ANN) 5月31日(火)10時33分配信
 『内閣不信任案を提出へ 野党「アベノミクスの失敗」』
 国会の会期末を来月1日に控え、民進党や共産党など野党4党は31日午後、「アベノミクスの失敗」などを訴えて安倍内閣に対する不信任決議案を提出します。

 民進党・安住国対委員長:「サミットでの政治利用っていうんですかね。一言で言うと姑息(こそく)な政治。堂々たるところが全くありません。ポピュリズムに陥った政治」
 野党側は、アベノミクスの失敗や憲法改正を進める安倍政権の姿勢、さらには甘利前経済再生担当大臣の疑惑などを不信任の理由に挙げて、参議院選挙に向けて対決姿勢をアピールします。内閣不信任案は午後の衆議院本会議にかけられますが、与党などの反対多数で否決される見通しです。


* 安倍も舛添もやめてしまえ! と叫ぶ国民声が日増しに高まっている様子です。アベノミクスが失敗しているにも関わらずいまだに「金看板」としておろさないのは納得できない。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オバマ米大統領広島訪問。 | トップ | 都民に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治時評」カテゴリの最新記事