「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

「敬老の日」

2015-09-21 15:33:56 | 健康


【今日の写真】 
 今日の写真は、今が最盛期の「シュウメイギク」(秋明菊)です。八重の花びらが風に揺れ、虫たちも盛んに飛んできています。


【私的な出来事と体調】
 今日も、先ほど、埼玉から来た妹が姪のおむかえで、我が家を離れていきました。その前に午前中に、「面河」に出かけてみんなで昼食をとってから、少し戻って「ふるさと旅行村」に立ち寄って子供たちは「釣り堀」で遊んできました。
どんよりとしたお天気で却って暑くならなくて助かりました。。
 マイコンディションは体重が76.1kg(+300g)、体脂肪率23.6(-0.2P)です。


【敬老の日】フジテレビ系(FNN) 9月21日(月)14時8分配信
 『敬老の日 各地でイベント行われる 動物園でも長寿のお祝い』
9月21日は「敬老の日」。各地で、敬老の日にちなんだイベントが行われた。
神奈川・横浜市港北区の会場では、交通安全を考えるきっかけにしてほしいと、子どもたちが祖父母へのメッセージを書いた反射材のオリジナルキーホルダーを作る工作教室が開かれた。
また会場には、飲酒したときの状態を体験できるコーナーなども用意され、祖父母と孫で体験しながら学べる工夫が凝らされている。
一方、東京・日野市の多摩動物公園では、敬老の日にちなんで、長寿の動物を祝うイベントが行われている


* 「敬老の日」です。町内放送でも、「長年ご苦労をされたお年寄りに感謝して、国旗を掲揚しましょう」と呼びかけていました。確かに「国旗」を掲揚しているお家は一軒ありましたが、「私の為に」と思うと「国旗」も違って見えました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「シオじい」他界す。 | トップ | 安倍内閣の支持率急落。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事