「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

「新型コロナ」タイで大量発生。

2020-12-20 14:28:00 | 新型ウイルス

【今日の写真】
今日の写真もまた、「シモバシラ」です。
少し離れて引きの写真です。くるまったのが十数個霜がついていました。
他に花たちも休眠中で、凍えそうな花壇にはこの「シモバシラ」しかありません。


【身近な話題】
今日は、黒い雲もひろがっていますが、山の上には青空が見えます。
NHK-BS2の「こころ旅」(火野正平)で44番札所久万高原の(大宝寺」が紹介されていました。
体調は体重77.6 KG[前日比±0G]体脂肪率33.6[前日比-0.9P]


【目に止まった話題】12/20(日) 9:26テレビ朝日系配信
『タイの市場で大規模感染 労働者ら548人の陽性判明』
 タイの保健省は19日、バンコク近郊の市場で働く労働者らを中心に548人の新型コロナウイルスの陽性が確認されたと発表しました。
 クラスターが発生したのは、首都バンコク近郊のサムットサコーン県の海産物を扱う市場です。新型コロナウイルスに感染した女性が見つかったことを受けて、市場で働く労働者ら2700人の検査を実施した結果、548人の陽性が明らかになりました。
サムットサコーンの県知事は、来年1月3日までただちに県のロックダウン措置を取ると発表し、学校やバーなどが閉鎖されます。
タイの新型コロナウイルスの感染者は4331人で、6月以降新たな感染者のほとんどは海外からの帰国者が占めていて、これまで大規模な国内感染は確認されていませんでした。


【私見】*「新型コロナ」の威力にタジタジですね。これほどの人数が一度に発生するのですね。驚きました。まだまだ盛んに拡大する世界各地の現状には目を見張ります。来年のカレンダーや暦が整いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米中ハイテク戦争。 | トップ | 2021年度予算案。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新型ウイルス」カテゴリの最新記事