「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

激しい寒暖差。

2024-05-19 13:39:32 | 自然

令和6年5月19日(日)

【今日の写真】
今日の写真は、我が家の庭に植えている「夏椿」の蕾です。後数日で開花するでしょうか。蕾は枝ごとについているようですから、次々と咲いてくれるでしょう。ただ「花の命は短い」ので、朝開花するともう夕方には落花するような具合です。
(5/19) 



【身近な話題】今日は、また、朝からの「小雨」です。気温も下がって部屋の中で19.2℃です。低く暖房しています。昨日のこと、庭で草刈りをしていたら、「ブヨ」にさされました。もちろん虫よけのネットを被っていたのですが、顎の下の方でネットと肌が密着していたか所をさされました。痒くて、少し腫れてきました。治るのに長くかかるような気がします。



【話題】5/19(日) 11:59*tenki.jp*配信
『午後は雨エリア拡大 関東や北陸も次第に雨 月曜朝は東日本~東北で本降り ヒンヤリ』
今日19日(日)は、西日本の太平洋側~東海は朝から雨。午後は雨エリアが拡大し、関東は夕方から、北陸も夜は広い範囲で雨となるでしょう。明日20日(月)朝は、東海や関東など東日本~東北で本降りとなりそうです。東京都心など、雨が降っている間は気温が20℃に届かずヒンヤリ。重ね着など服装で上手く調節しましょう。
前線を伴った低気圧や湿った空気の影響で、西日本の太平洋側~東海では、朝から雨が降っています。



【私見】寒暖差が大きいですね。もうぼつぼつ夏物も用意しなければと考えていた矢先、上着を着なければ寒いくらいの低温ですね。どうもついていけなくなりますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米が核実験実氏。 | トップ | 政治と金。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然」カテゴリの最新記事