「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

大国の軍拡競争。

2019-08-26 09:34:35 | 戦争


【今日の写真】
今日の写真は、網戸に「ナナフシ」が止まってしばらく動きませんでした。
どっちが頭でどっちがお尻なのかも分からないくらいな姿でした。
サイト検索してみると「ナナフシ」にもいろいろな種があるようで、これは「エダナナフシ」という種類のようでした。


【身近な話題】
今朝も、低温でした。涼しいので、昨日材料を100均で網戸の張り替え材料を3種類買い入れ合計300円で、網戸の張り替えをしました、簡単でした、多少たるみのようなヶ所もありますが、先ずは「合格」でした。昨夜少し手がけたのですが、初手からやり直しました。
体調・体重77.5kg(前日比±0g)体脂肪率22.6P(前日-0.6P)


【目に止まった話題】8/26(月) 7:22配信 テレ朝 news
『ロシアが潜水艦発射弾道ミサイル実験 米を牽制か』
 ロシア国防省は、アメリカ本土を射程に収める可能性のある潜水艦発射弾道ミサイルの実験の様子を公開しました。
 映像はロシア国防省が24日に公開したもので、海軍の原子力潜水艦が北極海の周辺海域から新型弾道ミサイル「ブラワ」を発射する様子が収められています。ブラワの射程は8000キロ以上とみられ、ロシア国防省は北部の州と極東にある国内の標的に正確に到達し、性能が確認できたと発表しています。ロシア国防省は発射実験を「軍事訓練計画の一環」としています。ロシアとアメリカの間の「INF(中距離核戦力)」全廃条約が2日に失効して以降、アメリカ側が地上発射型の巡航ミサイル発射実験を実施したばかりで、ロシアとしてはこうしたアメリカの動きを牽制(けんせい)する狙いがあるとみられます。


【私見】*米国もロシアも「軍拡の道」を歩んでいる。「平和な世界」などは望むべきもないのだろうか? 軍事費は、国民生活を圧迫しても、さらなる軍拡競争をしようとする大国。こんな世の中でいいのだろうか、考えるだけで背筋が凍る思いがする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日米韓の修復。 | トップ | 内閣改造。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戦争」カテゴリの最新記事