「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

江戸の仇は長崎で・・・・。

2012-04-22 14:37:08 | 世界情勢


【今日の写真】 昨日の午前中に出かけて撮影した、ここ久万高原の明神にある尾形さんちの「枝垂れ桜」です。今年は随分開花の時期が遅れていました。そして幸運なことには、昨日の大荒れの風でどうなったか心配しています。

【今日のお天気と身の回り】
 昨夜の8時半過ぎから、台風並みの強い風が吹き荒れました。屋根に枯れた杉の枝がばらばらと音を立てて降ってきました。スカイプしていた東京や松山のお仲間が、回線を通じて音響が届き「何の音?」と訝っていました。今しがたまで吹き荒れていた風が一段落したので、大きい枝を拾い集めたのですが、到底一度では片付けられません。そして、残念なことは、「クマガイソウ」の花芽が1本、無残にも折れていたことです。にくい風です。


【尖閣列島問題】(ANN)
 『石原幹事長の訪中拒否 都知事発言に反発する中国』

 石原都知事の「尖閣諸島を買う」という発言を受けて、中国側は、息子である自民党の石原幹事長が20日から予定していた中国訪問を突然、拒否しました。

 自民党・石原幹事長:「(Q.中国側から拒否されたと?)そんなことないですよ。やはり国会情勢が明日、問責決議もありますし。ちょっと頑固親父が暴れておりますので、もろもろの理由で延期。双方で延期しようということになりました」
 石原幹事長は、20日から3泊4日で上海や西安を訪れ、講演や中国政府関係者らとの会談を予定していましたが、19日の夕方になって、中国側から正式に断られたということです。関係者によりますと、「石原都知事の尖閣諸島購入発言で、中国側が嫌ったようだ」と述べていて、中国側の反発は息子の石原幹事長にまで及んでいます。


* とんだとばっちりというか、中国では「石原ノー」ということのようですね。




ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ


人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 核実験を強行か? | トップ | 拙速の戒めを知りなさい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世界情勢」カテゴリの最新記事