「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

核実験を強行か?

2012-04-21 15:05:05 | 北朝鮮問題


【今日の写真】 まるで作り物の陶器のような「モリアオガエル」でしょうか、叢にいました。この写真を撮影してからですが、昨日はこれよりも一回り大型のが道路にいました。勿論撮影しました。また後日掲載させていただきます。
里(松山)では、一度も見かけたことはありません。18年前にここを建築している時、見かけてしばらく出合って居なかったのですが、今年は二度も出会いました。


【今日のお天気と身の回り】
 今日は、買い物に「産直市」に出かけてみました。もうたくさんの珍しい品物が並んでいました。「イタドリ・タラノメ・ワラビ」など取立ての旬の食材です。
お天気は、予報ほど風雨は強くなく、雲が多いですが、もう降らないでしょう。


【北朝鮮問題】(ANN)
 『北朝鮮が3度目の核実験準備完了か 韓国紙が報道』

 韓国の朝鮮日報は、衛星写真の分析などから、北朝鮮が3度目の核実験を行う準備がほぼ完了したと報じました。
 朝鮮日報が、韓国政府消息筋からの情報として報じた内容によりますと、豊渓里(プンゲリ)にある核実験場でトンネル入り口の土砂がなくなったということです。この土砂はトンネルを埋め戻すために積み上げられていたもので、トンネル内で核実験の準備が完了し、すでに埋め戻した可能性が高いと報じています。ケーブルの設置など最終的な準備をすべて終えたかどうかは確認できていませんが、技術的には2週間以内に核実験を実施することが可能な状態だということです。北朝鮮はこれまで、2回とも長距離ミサイルを発射したすぐ後に核実験を行っていて、3度目の核実験の可能性が指摘されていました。


* 先日の「ミサイル失敗」に面子を潰した格好の「北」は、何が何でもと、「核実験」を強行するでしょうね。またも迷惑な話です。




ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ


人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 問責決議可決。 | トップ | 江戸の仇は長崎で・・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北朝鮮問題」カテゴリの最新記事