「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

連立の憂い。

2024-06-04 15:07:47 | 政治時評

令和6年6月4日(火) 

【今日の写真】
今日の写真は、我が家の庭に鉢植えで育てている「初雪カズラ」です。もう10年近くなるでしょうご近所のお年寄りの方から頂戴した株です。柘植の木の野良生えと絡んでいる姿です。
(6/4)



【身近な話題】夕べは、ホームページのアプリが変な具合で、更新が出来なくなってこまりました。ソフトを切り替えなければならないのかと苦しみました。ただ、偶然ですか、区代表時されているのを見つけて修復できました。やれやれでした。


【話題】6/4(火) 13:33*FNN*配信
『公明・山口代表が早期の衆院解散に慎重姿勢「地方選で与党候補が負け続けている。真摯に受け止め」』
公明党の山口代表は4日、「地方選で与党の推薦した候補が負け続けていることを真摯に受け止めなければならない」と述べ、早期の衆院解散・総選挙について慎重な姿勢を示した。
首相官邸で記者団から次期衆院選の時期について問われた山口代表は、「首相の専権事項であり、首相の判断に委ねる以外にない」とした上で、「政治資金を巡る国民の政治不信は、なお根強いものがある」と指摘した。


【私見】連立与党の公明党からのご注進これはどうしても首相としては意に留めないといけないでしょう。自民党の古参議員には、多少齟齬があっても、公明党の重視は避けて通れないところですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気の急変に注意。 | トップ | 首相、解散総選挙を延期。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治時評」カテゴリの最新記事