「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

「大雨にご注意」

2020-09-17 12:59:38 | 自然


【今日の写真】
今日の写真は、ただ平凡な「空と雲」です。
秋の空ですね。生茂った「くず」の一群が絡まるブッシュが手前に見えています。かすかな雲が秋を語っているようにみえました。


【身近な話題】
今日は、朝から、肌寒いスタートです。どうもわがPCマシンの「メモ帳」を開こうとしても立ち上がらない、いろいろと点検してみてもそれらしい原因がつかめない、とうとう「キューブノート」というアプリを閉じ売入して、急場をしのぐ設定をしました。
体調は体重77.6 KG[前日比-100G]体脂肪率32.7[前日比-0.1P]


【目に止まった話題】9/17(木) 5:14ウェザーマップ配信
『あすにかけて日本海側中心に大気非常に不安定 大雨のおそれも』
 西日本と東日本及び北日本では、きょう(木)昼過ぎからあす(金)にかけて、大気の状態が非常に不安定となり、大雨となる所がある見込み。土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水に警戒・注意するとともに、竜巻などの激しい突風や落雷、ひょうにも注意が必要だ。
 前線が西日本から伊豆諸島を通って日本の東にのびている。前線は西日本では停滞し、あすにかけて東日本から北日本を北上する見込み。また、あすには北日本太平洋側で低気圧が発生し、夜にかけて発達しながら北東へ進む見通し。


【私見】*また荒れ模様のお天気の予報がでました。「大雨警報」ですね。最近は、「天気予報」もレーダーのおかげで的中確率が向上してきたようですね。それだけに「異常気象的」としか思えないような気象に翻弄されているようでもあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「安倍前首相」 | トップ | 「新型コロナ」世界で300... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然」カテゴリの最新記事