「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

「新型コロナ」世界で3000万人。

2020-09-18 14:22:27 | 日韓関係


【今日の写真】
今日の写真は、先般の「台風10号」の強風で皮を剥された「檜」の切り株です。屋敷の周りに「杉と檜」が40本樹齢25年くらいの木が取り巻いていましたが、枯れ枝が屋根に落ちて来たり、雪の塊が枝から落ちて来たりで、見栄えはいいのですが、そんな被害を取り除くために、伐採してしまいました。物置小屋を作るために柱にと2メートルくらい残して切ったのがこの2本です。風で、皮がぺろりとはげました。


【身近な話題】
今日は、曇り空です。朝から、「YouTube」にアップする動画の編集をしていました。「道化パート3」と「ヤマガラ」です。
またよろしかったら見てやってください。
体調は体重77.6 KG[前日比-100G]体脂肪率32.7[前日比-0.1P]


【目に止まった話題】9/18(金) 8:05配信
『新型コロナ、世界の感染者数3000万人超 インド、欧州で増加傾向』
 米ジョンズ・ホプキンス大学の集計によると、新型コロナウイルスの全世界の感染者数が日本時間18日、累計で3000万人を超えた。
 8月11日に2000万人を超えてから1カ月余りで1000万人増えており、依然勢いは衰えていない。死者は約94万人。

 米国やブラジルなど南北米大陸での感染者数が依然半数を占め、米国が累計約667万人で世界最多。ただ、南北米大陸での新規感染者数は7~8月のピークに比べ減少傾向にあり、世界で3番目に感染者が多いブラジル(約442万人)でも増加ペースは落ちている。


【私見】*「新型コロナ」やや収束しているようにも思えますが、世界的規模から見るとまだまだのようですね。特に南米ではブラジルなどは、今こそ全盛期と思えるような状況ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大雨にご注意」 | トップ | 秋の大型連休。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日韓関係」カテゴリの最新記事