「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

大型黄砂襲来。

2023-04-12 14:45:11 | 日韓関係

令和5年(2023年)4月12日(水)
【今日の写真】今日の写真は、庭に植えている「水仙」です。この種は、繊細な花びらや形がなんだか、水仙という響きに共感しているようで、好感が持てます。水仙もこのほか6種類くらいが咲いて楽しませてくれました。
(4/12)


【身近な話】今日は、朝から小雨が降っていましたが、午後から日差しも出てきましたが、ぼんやりと見通しの良くない景色です。「黄砂」「檜花粉」が混ざって待っているようです。「白内障」の手術が完治して、芽が良くみえるようになり、部屋の汚れが目につくので手あたり次第「掃除」をしています。体を動かすのでいい運動になります。お隣の「ひまわり発電」も日が照ってきたので「パネル」が展開しています。
今日の体重、74.0(+300g)


【話題】4/12(水) 13:34*ウェザーマップ*配信
『黄砂の注意点と対策 あすにかけて 全国的に黄砂に注意』
あす13日(木)にかけて、全国的に黄砂が飛来する見込みです。視界の悪化による交通機関の乱れの他、アレルギーなど健康への影響が懸念されます。注意点や対策をご紹介します。
今日12日(水)は、全国的に天気が崩れる見込みで、雨の後は黄砂が飛来するでしょう。
あす(木)にかけて、ほぼ全国的に黄砂が飛び、特に北日本は濃度が高い予想になっています。視界の悪化により交通機関へ影響が出る所があるでしょう。また、あすは全国的に晴れますが、お洗濯物の外干しは控えた方が良さそうです。さらに体への影響にも注意が必要です。

【私的コメント】いよいよ「黄砂」のシーズンインのようですね。これでまた「檜花粉」とともに「黄砂」の心配をしなくてはなりません。洗濯物は部屋干し、窓はなるべく開けない、外出はなるべく避けるということのようですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大規模黄砂 | トップ | Jアラート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日韓関係」カテゴリの最新記事