「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

都は談合処分の博報堂と契約。

2024-04-12 14:15:59 | 都知事

令和6年4月12日(金)

【今日の写真】
今日の写真は、我が家の庭に植えている「梅」の過ぎし日の姿です。もう現実は、葉が出て花の落ちたか所から実になる生命体が動き始めています。
(4/12)



【身近な話題】今日は、朝は快晴で、雑草が目立ってきたので、少しの時間、「芝桜」の間に生えている土筆やスギナを抜いてみました。自然の流れははやくて、「黄色い「連翹」ももう新芽の緑に包まれています。今日は、快晴で気温もぐんぐんし上がっています。


【話題】4/12(金) 12:28*共同通信*配信
『指名停止中に特命随意契約 東京都、五輪談合の博報堂』
東京五輪・パラリンピックを巡る談合事件を受け入札が指名停止になっている広告大手博報堂に対し、東京都が入札の不要な特命随意契約で少なくとも計約8億円の事業を発注していたことが12日、都への取材で分かった。都は「他社に代替できない事業であることから博報堂を選んだ」と説明している。
都は博報堂や電通など6社を2023年2月~24年8月、指名停止にしている。都は指名停止以降、博報堂に対し、都の魅力や都政を紹介する「東京サイト」など3番組の制作と放送を発注していた。都は番組に関する権利を博報堂が保有していることや、指名停止前から放送していた継続性を理由に挙げている。


【私見】広告業界の最大手の企業でしょうから、特段の損失やダメージはほとんどといっていいくらいでしょうね。時代劇の決まり場面「おぬしも悪じゃのー」を思い出した。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元横綱『曙』逝去 | トップ | 自民党流の処分。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

都知事」カテゴリの最新記事