「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

各電力会社の株主総会。

2012-06-27 15:11:00 | 原発問題


【今日の写真】 昨日のお隣の「秋本さん」の確認で、「盗掘」された「ササユリ」です。長年営々とと、地下で球根を太らせてやっ「花」をつけて咲こうとしたと思ったら無残にも切り取られてしまった、可哀相な「ササユリ」です。 何度考えても腹の立つ盗掘の仕業、なんと言う考えの持ち主なのでしょう。

【今日のお天気と身の回り】
 今日も、朝方は薄日も射していたのですが、「梅雨」の雨です。政局も混沌とした空模様ですね。
「小沢一派の造反」には、厳正な処分を待っている国民は多いとおもいます。
ばっちりとした、態度で臨むべきですね。私の身体に例えるのは不遜ですが、神経痛は、やはり徹底的に根絶しないと、何かにつけて暴れるので、根絶しないと組織破壊となりますね。


【電力会社の株主総会】(ANN)
 『原発抱える電力9社株主総会 東電は冒頭大荒れ』
 戦後日本を代表する民間企業・東京電力は27日、株主総会で実質的な国有化を決定します。27日は沖縄電力を除く、原発を抱える9つの電力各社が株主総会を開いています。
 
 東電総会は、4000人以上の株主が集まっています。やじが飛び交うなか、議長を東京都の猪瀬副知事に交代するよう求める動議が出るなど大荒れの展開です。株主たちの不満は尽きないようです。
 
 東京都・猪瀬直樹副知事:「定款を変えろ。(定款には)スポーツ施設の経営とか宿泊施設の経営とか不動産の賃貸とか売買とか、そんなものが書いてある」
 冒頭の議長交代の動議は否決されています。柏崎刈羽原発の再稼働断念を求める意見や、質問は後を絶たちませんが、この株主総会をもって東電は国有化されます。去年の6時間を超える記録的な総会となるかもしれません。


 * 旧態然とした「株主総会」えらそうに舞台の上に壇を設けその上から、反省の色など全くなく、ただ言葉の「謝罪申し上げます」と言うフレーズさえも虚しくきこえました。




ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ


人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに小沢一派の離党か。 | トップ | 小沢は内部も混沌。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

原発問題」カテゴリの最新記事