「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

「年金受給者」の悲鳴が聞える。

2011-11-25 15:26:20 | 政治時評

【今日の写真】 写真は、昨日、冷たい風の中見物に出掛けた「古岩屋」の紅葉です。ぼつぼつ裸木になりかけていました。空の雲も急ぎ足で飛んでいました。
「姫路」ナンバーのご夫婦もこられていました。

 【今日のお天気と身の回り】
今日は、少し雲がありますが、良いお天気です。風も冷たいですが、「薪作り」をしました。少しずつですが、頑張っています。

【年金支給額を下げるのか】(日テレ)
 議論の結果、過去に物価が下がった時に、法律に特例を設けて年金支給額を下げなかったことが問題だったとして、次世代に負担を先送りしないよう、来年度から本来あるべき額に速やかに引き下げていくべきとの提言がまとめられた。

 今回、仕分け人は社会保障制度の行き詰まりに対する危機感を強調している。来月、与党内での反発が強い消費税議論を控え、野田政権と して引き上げに対する世論の理解を少しでも深めたいとの思惑もあると言える。野田首相は22日、「仕分けの方向性は政府がしっかり受けとめて予算編成に反映していく」と意欲を示したが、野党は「そもそも政府として決めるべき政策を仕分けに委ねるのは責任逃れだ」と批判している。

* 弱い者いじめでしょう。ほかにとるところが全くなければ、渋々でも、妥協はするが、まだまだ「無駄遣い」が山となってあることは、歴然としている。無口な「年金生活者」から、獲れとは酷いでしょう。

【体調関係】 今日は、朝からかなり酷い「痛み」でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「年金支給額」を減額とは・... | トップ | 丹精こめて作ったコメが・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治時評」カテゴリの最新記事