「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

間抜けな「オレオレ詐欺」

2013-04-12 15:06:09 | 社会

【今日の写真】
久万高原町にある「笛ケ滝公園」の東屋です。数年前は多くの「ソメイヨシノ」が咲いていたのですが、最近、ウィルスに掛ったりヤドリギに取りつかれたりで樹勢が衰えて、貧弱な姿になりつつあります。



【今日のお天気と身の回り】
 今日は、二回目の塗装(屋根)を業者が来てやっています。厳寒前のテラスも塗り替えてくれています。
午前中は、定期の「診療所」へ出向きました。お薬をもらっての帰り道は「八重の桜」の道路でした。花々が咲き乱れて心地よい雰囲気でした。
マイウエィトは、73.7(+0.2)です。体脂肪は23.9P(+0.5P)です。



【間抜けなオレオレ】 テレビ朝日系(ANN) 4月12日(金)12時39分配信
 『息子いない69歳女性に“オレオレ詐欺”男逮捕』
 東京都内の女性に息子を装って電話をかけて現金をだまし取ろうとしたとして、27歳の男が現行犯逮捕されました。女性には息子はおらず、だまされたふりをしたことが逮捕につながりました。
 警視庁によりますと、10日午前、西東京市の69歳の女性の自宅に「小切手が入ったかばんを忘れた。きょうの取引に使う」などと息子を名乗る男から電話がありました。
 被害者の女性:「私には息子もいませんから。普通のサラリーマンふうの人がこんなことをするのか」
 女性はだまされたふりをして警察に通報し、現金の受け渡し場所に現れた田中力也容疑者を捜査員が取り押さえました。取り調べに対し、田中容疑者は「金は受け取ったが、だましの電話はかけていない」と容疑を否認しています。



* 何ともとんまな「オレオレ詐欺」ですね。息子がいない方に息をと名乗るとは、間抜けとか言いようがありませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネット選挙法案委員会可決。 | トップ | すわ「また大震災か」の恐怖。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事