「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

事情事情聴取。

2024-02-16 15:06:24 | 政治と金

令和6年2月16日(金)

【今日の写真】
今日の写真は、我が家の庭に置いている「プランター」に植えている「八重咲ストック」ですが、楽しませてもらったこの株たちもいよいよ終盤を迎えたようです。永い期間美しく咲いてくれました。コスパは上々でした。
(2/16)



【身近な話題】今日は、一転しての碧い空です。寒さも穏やかで、春めいてきた雰囲気です。遠くの山山もはっきりと見通すことができます。
『木陰にも 陽の力あり 冬苺』  この俳句は亡妻が詠んだものです。毎週金曜日にラインで知り合いに発信しています。90句目です。


【話題】2/16(金) 5:02*読売新聞*配信
『自民32人は還流を認識、11人は不記載も把握…自民議員らへの事情聴取報告書』
自民党は15日、派閥による政治資金規正法違反事件を受け、関与した議員らに行った事情聴取の報告書を公表した。パーティー収入の還流を受けた85人のうち、32人は還流を認識し、53人は人件費などに使っていた。自民は国会の政治倫理審査会を開き、関係者に説明させる方向で調整に入った。
聴取は安倍、二階両派の国会議員82人と元議員ら3人、6派閥・2グループの事務総長ら計91人に行われ、報告書は自民が依頼した弁護士が議員らの回答を匿名にしてとりまとめた。
議員と元議員ら85人の全てで還流が確認され、総額は2018~22年の5年間で5億7949万円に上り、個別では3526万円が最多だった。


【私見】裏金の存在などを調査した結果が自民党から発表されましたね。概していえること忌「金銭感覚」がマヒしているのではないかと思わせるような内容でした。国民感情との乖離は甚だしいものですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖冬列島。 | トップ | H3ロケット成功。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治と金」カテゴリの最新記事