「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

2017年来の大雪。

2020-12-14 13:33:16 | 自然

【今日の写真】
今日の写真は、昨日の早朝にお隣の秋本さんが教えてくれた「三日月と金星」です。どこかの国の「国旗」にもこんな模様があったのかなーと思いながらの撮影でした。画面左下の数個の光の列は、「老人ホーム」のそれです。


【身近な話題】
昨夜は雨音がしていましたが雨は止んでいます。しかし、厚く雲が折り重なるように広がっています。
高齢障害で「メニエル症状」が気になる家内の様子、無理をしないように注意しています。
体調は体重77.6 KG[前日比±0G]体脂肪率33.6[前日比-0.1P]


【目に止まった話題】12/14(月) 10:09ウェザーマップ配信
『12月としては2017年以来の大雪か』
 日本海寒帯気団収束帯とメソ低気圧が重なるパターン
 日本の上空には今季一番の寒気が流れ込んできています。この寒気は先週金曜日(11日)にロシアのオイミャコンで氷点下55.1度を記録したものが、形を変えてやってきているものです。

 16日(水)にかけて西日本や東海地方でも初雪となり、名古屋などでも積雪になる恐れがでてきました。


【私見】*またまた、気になる発表ですね。ここ二三日は気温の高め殿予報ですが、16日頃からの寒波予報、警戒しないといけませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政府のコロナ対策。 | トップ | 「Gotoトラブル」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然」カテゴリの最新記事