「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

分裂含みの様相。

2012-06-22 15:53:35 | 政治時評


【今日の写真】 「カラー」です。もう何年になりますかね、松山の友人のIさんから頂戴して、鉢植えにして育てていましたが、ここの寒冷に押されてか、葉はでるのですが、花までには育ちませんでした。
ところが今年は、何の関係か分かりませんが、一本だけ蕾が付いて、花の巻いた愕が解けて開花しそうです。


【今日のお天気と身の回り】
 今日は、台風5号から「熱帯性低気圧」も去って、爽やかな晴天が広がりました。散歩に出かけて、「ササユリ」観察をしてきましたが4日前とほとんど変化も無いように見えましたが、恐らく開花へと着実に進んでいることでしょう。「夏至」も過ぎてこれからが愈々夏本番となりますね。そこで注意しないといけないのが「熱中症」ですね。こまめに水分を補給しないといけませんね。


【民主党内の混乱】(NNN)
 『小沢氏が新党結成も念頭…党分裂は不可避か』
 民主党・小沢元代表が21日、消費税増税法案に反対票を投じる考えを表明し、新党結成も念頭に動き始めたことで、民主党分裂の可能性が高まっている。
 小沢氏の動きで政局は緊迫感を増しているが、閣僚たちは22日朝、冷静な反応を示した。
 安住財務相「実際、採決までに党でも努力して、みんなで賛成しましょうということで執行部に努力いただくと思うので、見守りたいと思う」
 
 21日の小沢氏の会合には49人が集まった。新党結成をめぐり、小沢氏のグループの議員からは「消費増税反対と『脱原発』で選挙を戦えば勝てる」と強気の声が上がる一方、小沢氏周辺からは「今、党を出たら、のたれ死にになる。新党などはない」などと否定的な見方も根強くある。


 *切実な岐路に立たされている新人議員たちの胸のうちはどうなのでしょう。「小沢」についていけば選挙で落選し、直ちに「ただの人」となるのは分かっている。




ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ


人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風雲急を告げる。 | トップ | 沖縄慰霊の日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治時評」カテゴリの最新記事