「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

再び春の嵐。

2024-03-27 14:39:14 | 自然

令和6年3月27日(水)

【今日の写真】
今日の写真は、我が家の庭に植えている「楓」の裸木に付いていた雨滴です。キラキラと透明に輝く雨の滴は美しいものです。まるで宝石のような輝きに息をのんでしまいます。
(3/27)



【身近な話題】今日は、朝から少し暖かな気配がしました。結露のなく快適でした。快晴になり、洗濯物も外干しし、乾燥も早く済みました。ニコンのスペアー電池も届きました。そのニコンで、「ヤマガラ」の給餌の様子を撮影してみました。


【話題】3/27(水) 11:47*tenki.jp*配信
『28日~29日は再び春の嵐 全国に黄砂飛来か 週末は桜が咲き進む』
今日は全国的に晴れていますが、明日28日(木)は早くも西から雨雲が近づきます。明後日29日(金)にかけて雨や風が強まり、春の嵐に。雨上がりは全国に黄砂が飛来する予想です。30日(土)からは晴れて汗ばむ陽気となり、桜が一気に咲き進むでしょう。
明日、九州では昼前から雨が降り出し、中国、四国も早い所では昼過ぎから雨が降るでしょう。


【私見】まだまだ本格的な春にはならないようですね。こんなにきれいな晴れのお天気がもう明日には、「雨」の予報です。「春に三日の晴れ間なし」とは、昔からの言い伝えですが、妙に納得してしまいますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷翔平の身辺。 | トップ | 黄砂飛来。        ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然」カテゴリの最新記事