「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

「台風5号」

2022-07-30 14:29:27 | 自然

令和4年(2022年)7月30日(土)
【今日の写真】
今日の写真は、我が家の庭に植えている「ブルーベリー」です。三本の株に、たくさんの実が成っています。ご近所の方にも、摘んでもらいたいと案内しましたが、そのままです。熟れた実は格好の「ヒヨドリ」の餌になっています。それはそれでいいのですが、窓近くにうえているので、ヒーヒーとなく鳴き声がうるさくてたまりません。もっときれいな鳴き方はないのかといいたいです。


【身近な話題】
今日の午前中は、雨でした。そんな中、明日の月末で期限が切れる「プレミアム商品券」がまだ手元にあったので、買い物に出かけました。頻度の高い商店の券が亡くなっていたので、産直市で買い物して使い切りました。結構な買い物になりました。午後も降り続ける雨で、買ってきた花の苗も植えてやる間がありません。
今日の体重72.5(+100g)


【話題】7/30(土) 11:46ウェザーマップ配信
『【きょう30日(土)の天気】台風5号 日本から離れても油断禁物 西日本太平洋側は大雨続くおそれ』
台風5号は、きょう30日(土)午後には次第に日本付近からは遠ざかるが、西日本太平洋側を中心にあさって8月1日(月)にかけて大雨が続くおそれがある。また、今は晴れている地域でも、午後は急な雨や雷雨に注意が必要だ。西~北日本で猛暑日になる所もあり、猛烈な暑さによる熱中症にも気をつけたい。
西日本太平洋側では同じような所で大雨続くおそれ
きょう30日(土)午前9時現在、台風5号は東シナ海を1時間に35キロメートルの速さで西北西に進んでいると見られる。今後も日本からは遠ざかりながら、次第に進路を北寄りに変え、あさって8月1日(月)には黄海で熱帯低気圧に変わる見通しだ。


【私見】今日も、お天気の話題です。そういえば今朝がたも稲光が間断なく光っていました。おかげで、猛烈な暑さからは逃れられています。低く垂れこめた雨雲が、久万盆地に広がっています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「熱中症」アラート | トップ | 「5号台風」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然」カテゴリの最新記事