「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

疎外されたか?

2021-05-22 15:10:17 | 政治時評

2021.5.22
【今日の写真】
今日の写真は、家の庭に植えている山芍薬です。奥の方のひときわ明るい一群は白花で、すでに咲き散ってしまった種です。
手前の少し恋色の葉をしたのが、「紅山芍薬」です。昨年糸つの芋を三分割して「株分け」したので、心配していましたが、育って蕾を付けています。ただ、「バッタ類」か食害していて、蕾つ派の茎が1本やられました。


【身近な話題】
今日は、土曜日で、家内の「リハビリ」の日です。少し寒くてファンヒーターを点けている我が家へ来られた先生はなんと「半そでのTシャツ」姿でした。
お天気は日の射す時もありますが、主体は曇り空です。ご近所の「新婚さん」がご挨拶に来られました。
私の体重71.8kg(+100g)


【話題】5/22(土) 11:01現代ビジネス配信
『なんでオレが入ってない…新型コロナの「重要会議」から外された河野太郎が拗ねている』
 主要閣僚らによる会合に、ある男が呼ばれていないことが波紋を呼んでいる。河野太郎氏だ。
石破か、河野か…菅政権はもう終わり「次の総理は誰か」という大問題
 「5月5日と6日に首相官邸で『5大臣会合』が開催されました。メンバーは菅義偉総理、加藤勝信官房長官、田村憲久厚労相に西村康稔経済再生担当相、それに赤羽一嘉国交相の5名です。しかし、新型コロナについての会議であるにもかかわらず、ワクチン担当相である河野氏が呼ばれていなかったのです」(全国紙記者)
 主に話し合われたのは、緊急事態宣言の期間や休業要請の範囲など。コロナ対策について話し合うのであれば、河野氏が出席するのが当然のはずだ。


【私の意見】*いよいよ、政権争いの端緒のようだ。それほどまでに、政敵がこわいのだろうか、それとも、菅氏に自信がないあらわれなのだろうか? 恐らく後者でしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「コロナ」で中止「広泰阪」 | トップ | 米の銃社会の恐怖。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治時評」カテゴリの最新記事