「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

「維新」の威信が失墜。

2013-09-30 14:59:26 | 自然

【今日の写真】 
今日の写真は、裏の山に生えている「コマユミ」です。紅葉し始めてきました。小さな実がつきます。それも同時に赤く実ります。
やはり季節は正直です。いくら平年よりも「暑い」とはいえ、しっかり季節に合わせて移り変わり、季節という時計を動かせているようです。



【私的な出来事と体調】
今日も、朝から穏やかなお天気でした、「秋雲」が空を覆って、と説いてくる光はぼんやりとしかもまぶしく光ります。午前中買い物に出かけました。高齢者の町という印象は次第にその度合いを増してきます。もちろん「私」を含めてですがね。
今日一日で九月も終わりですね。明日から「10月」です、瞬く間に残り三か月となりました。
 本日のコンディションは、体重が75.4キロ(-0.3)、体脂肪率25.1P(+2P)で、なんとかキープです。




【堺市長選挙】テレビ朝日系(ANN) 9月30日(月)11時48分配信
『野党再編に“暗雲”…維新敗北で求心力低下は不可避』
 堺市長選挙の維新の会の敗北は、非自民の受け皿を目指す野党再編にも影を落としそうです。
 民主、維新、みんなの中堅若手の議員は、非自民の受け皿となる野党の結集を目指して会合を重ねています。その一部には、橋下代表を中心とした新しい野党を模索する動きがありましたが、橋下氏の求心力低下は避けられません。また、野党再編を唱えてきた橋下代表は、国政から大阪市政に重心を移さざるを得ない見通しで、野党再編の機運は遠のくことになりそうです。


*神通力が消え去って行っています。「慰安婦」発言が人気の陰りの引き金になったようですね。ジャーナリストとの折り合いもずいぶんマイナス要素となっていたり、踏んだり蹴ったりの「四面楚歌」、ブームは静かに秋風と共に去って行った、そういう感じがしますね。
今頃、「行列の出来る・・・・・」に戻りたがっているのではないでしょうかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« alpsの見通し立たず。 | トップ | 「物価は上がる・年金は下る... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然」カテゴリの最新記事