「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

「拉致問題」は解決への道か

2014-07-03 14:56:12 | 北朝鮮問題



【今日の写真】 
今日の写真は、久万高原「ふるさと旅行村」にある「古民家カフェ 和蔵一畳庵」の一隅です。古民家の趣を生かし、土壁に掛けられた絵も庵内の雰囲気を盛り上げていました。
 またそのうちにお伺いしたいと思っています。


【身辺の話】
今日は、どっと雨になりました。しかも朝からです。予報では今夜が山場とか、雷突風水害への注意が伝わってきます。すでに九州北部では被害もでているようです。明日は「診療所」出かける定期日です。
 本日のマイコンディションは、体重が75.0キロ(-100g)、体脂肪率23.6P(-0.1P)でした。


【拉致問題】TBS系(JNN) 7月3日(木)13時53分配信
『北朝鮮・宋日昊大使、「1年以内に調査結果伝えたい」』
 北朝鮮の宋日昊(ソン・イルホ)日朝国交正常化交渉担当大使は、北京空港で記者団に対し、「1年以内に調査結果を伝えたい」と明言しました。

 宋日昊大使は北朝鮮に帰国するため、現地時間の昼過ぎ、北京空港に姿を見せ、記者団に対し「菅官房長官は1年以内に調査結果を伝えてほしいと言っているので、それを十分留意して調査を行い、結果を伝えたい」と明言しました。

 また、万景峰(マンギョンボン)号の入港が制裁解除の対象にならなかったことについては、「さらにこれから日本と話し合わなければならない」とだけ答えました。(03日13:29)


* 今回はどうやら本腰が入っているという。北朝鮮のあせりとも見える急速な対処です。人道的見地よりも経済的制裁解除を狙うのかと疑われていますが、拉致問題が解決に向かうことには異議はありませんね。

コメント