うどん 熊五郎のブログ

日替わりメニューの紹介や店での出来事など徒然なるままにつづりたいと思います。

こんにゃく頭

2012年06月27日 | その他
前回のこんにゃく問題、店でだいぶ聞かれました。
正解を出したのは一人。常連のKさんでした。(ただしヒント付き)
正解は時計の計算です。

今回はこんにゃく頭、第2弾。
幅1メートル、両側が200メートルの垂直の崖。
曲がりくねった200メートルの道があります。
そこを目隠しをして、怪我をすることもなく無事、渡りきりました。
もちろん、柵などはありません。
どんな状況で渡ったか考えて下さい。
(出典は、昔懐かしい「頭の体操」です。)

明日は、「とろろうどん」です。
細麺にとろろが良く絡んでツルツル行けそうです。
なに?Kさん。俺の頭じゃないから。
店で言われる前に言っておきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月のメニュー | トップ | よく麺に絡みます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事