うどん 熊五郎のブログ

日替わりメニューの紹介や店での出来事など徒然なるままにつづりたいと思います。

熊五郎友の会解散

2011年04月17日 | 店での出来事
昨夜は熊五郎友の会発足3年を迎え、解散の宴を開きました。遊び心で開店時に入会金20万円で募集したところ7名の応募がありました。
ちょっと高いようですが、内容は3年後に18万円を返却、毎月生麺1キログラムを届ける。年間8枚の家族優待券(無料券)配布、更に会員は何度来店しても無料の特典が付きました。毎月1回、来店したとして3年間で81000円分(店売り価格)が無料になる計算です。
毎月の生麺は、仕事が忙しいときは届けられず遅配していますが、解散後も36回分まで履行することになっています。
2名、仕事上で参加できませんでしたが私を含め6名で楽しく宴を催すことが出来ました。
席上、このまま解散するのは忍びないとの会員の声で再び、その場で再結成することになりました。今後は、家族優待券を発行することと、会員は2割引の値段で、また、会員が連れてこられたお客さんは全員2割引と言うことで原案がまとまりました。新しい会則は後日練ることになりました。
明日は「二八うどん」です。これから麺を延ばしに行ってきます。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊五郎風宴会 | トップ | 二つの山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

店での出来事」カテゴリの最新記事