☕コーヒーブレイク

時が過ぎていく。
ときには、その日の風まかせ。
ほっとひと息しませんか。

かに道楽「お父さんの脚が2本骨折」

2020-10-22 08:40:09 | 日記
 大阪・道頓堀のシンボルである、「かに道楽」のカニの看板が、“勤続疲労”により2本“骨折”したようです。
かに道楽の公式マスコット・かにぼんツイッターは「お、お父さんの脚が2本なくなっちゃったぼん」と
左脚2本がなくなった看板の写真をアップ。
その看板には「あちゃ~勤続疲労で折れちゃった?」の張り紙が甲羅部分に貼られていました。

 いかにも、大阪らしくて洒落っ気がありますね。

 かにぼんは「24年間休まず、働き続けてくれて、ありがとぼん!10月23日金曜日までごゆっくりぼん」
とつぶやき、“全治4日”であることも明かしていました。

「かに道楽」さん、この際、”かにドック”で各部位の精密検査を受けて、異常部分をチェックして下さい。
そうそう、小生も今の政治、社会状況に心が折れそうな時もありますよ。
身体も70余年休まず、足、膝、肩、腰、手首と勤続疲労状態(笑)で ”人間ドック”でのチェックが必要です。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蟹さん (お母ちゃんの徒然)
2020-10-22 09:33:37

蟹さんも長年 足動かしてはるからな~
全治4日間 はやー

10年経ったら部品がないなんてぬかして
TV買わされた 

大阪の蟹さんは ええな~
返信する
Unknown (ヒロ)
2020-10-22 10:24:04
お母ちゃん、おはようございます。

蟹さんも長年、脚動かしてはるから しんどいやろうけど、頑張らにゃあ いかんで~

人間も、ほんま めっちゃしんどいけど 頑張って生きてるやさかい。

みんなも 頑張ってや!
返信する

コメントを投稿