☕コーヒーブレイク

時が過ぎていく。
ときには、その日の風まかせ。
ほっとひと息しませんか。

たがいに助け合う

2018-07-12 09:30:47 | 日記
西日本豪雨災害の被災地では、二次災害も心配されるなか
住民らの懸命な復旧作業が行われているようです。
連日の猛暑で熱中症には十分気を付けてほしいと思います。

悲しいことですが、災害はくり返し起こります。
昨年は九州北部の豪雨災害がありました。
〔昨年書いた記事です〕
  九州北部の豪雨災害の被災地では、いま懸命な
  復旧作業が行われています。
  大災害に遭うたび思うことは、お互いに助け合い、
  秩序を持って行動する人達、そして支援物資を
  送る人達やボランティアの人達。
  日本人の相互扶助の精神を改めて実感いたします。
  もちろん、住民の救出・支援を続け、一刻も早い
  復旧を進めている自衛隊や警察、消防の方々の
  活動にも頭が下がります。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑さを吹き飛ばした笑い・・ (chidori)
2018-07-31 16:06:17
今日の収録で「中古パソコンと満月」紹介させていただきました。スタジオ大爆笑。

明後日2日の収録に、このまじめなヒロさんを紹介させてください。

1週先の放送で、ソースが足りません。

この時期にふさわしい話題です。

返信する
ふたりの満月 (ヒロ)
2018-07-31 17:47:10
chidori 様
こんにちは。
いつもありがとうございます。
スタジオの皆さんが笑ったのは妻のユニークなキャラクター所以だと思っております。
妻ネタはいっぱいあります。明日また投稿しようかなあ。(笑)
返信する

コメントを投稿