☕コーヒーブレイク

時が過ぎていく。
ときには、その日の風まかせ。
ほっとひと息しませんか。

北陸も暑かった

2018-07-28 17:48:09 | 日記
2週間ぐらい前にパソコンが壊れてしまい、ブログを書く気にも
ならなかった。
今週月曜から妻と富山市へ旅に出かけた。ふたりとも黒部ダムに
は行ったことがあるが、富山市街は初めてであった。
東京から北陸新幹線で富山駅へ、駅直結の富山地鉄ホテルにチェ
ックインし鞄を開けたらスマホが無い。新幹線列車「はくたか」
の座席に落としていた。富山駅で終着の金沢駅に確認してもらっ
たら、保管しているとのことで胸を撫で下ろした。
翌日、金沢駅へ引き取りに行き、予定外であったが近江市場で
寿司を食べた。
とにかく富山、金沢と北陸は本当に暑かった。観光で町を歩きた
いと思わなかった。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気ですね (呑兵衛あな)
2018-07-28 18:33:09
温かい北陸にようこそ(笑)
私、終の棲家として金沢市の隣になる野々市市民になりましたが、鎌倉市在住の2011年にはこんなに暑くはありませんでした。
積雪は覚悟していたのですが、暑さは予定外でした。
7月中旬から暑さまっしぐらですよ。自宅でエアコン生活です。
台風12号の影響で、金沢⇒関西方面の特急は運休とのことですから、無事に帰宅出来てよかったですね
返信する
倒れそうでした (ヒロ)
2018-07-28 19:32:47
呑兵衛あな 様
こんばんは。
北陸の暑さは想定外でした。
南は九州育ちの私でも北陸地方の熱さに倒れそうになりましたよ。
ただ妻は「夏はどこでも暑いのは当り前よ」と澄ましたもの。女の強さを再認識しました。

台風12号が心配ですね。
返信する

コメントを投稿