工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

アクセサリ‐の作成依頼!リニューアルも!雨の日々3日間は楽しめました

2013年09月06日 | Weblog
私が作成したクリスタルのペンダントトップをつけたネックレス見て、「もう少し

小ぶりの同じ様な輝きあるもので作成してほしい! 真珠の入ったものにしてください

との注文でした。

もう1人の方は「鎖を止めやすいスナップ形式のものと取り換えてほしい!

お姑さんの形見のかんざしのヒスイの玉を使ってアクセサリーを作ってほしい!

トルコ色の3連のネックレスを、もっとあっさりとしたものに!」

などなどの要望!

アクセサリーは、好みが各自が違うので、注文受ける時は、細かく聞いてから

作成します。

この頃毎日雨で時にはゲリラ豪雨の1週間の間に、3日間はアクセサリーに専念しました。

年のせいか、こったアクセサリー作りは疲れますので、今はシンプルなものばかりを

作成しています。


私用に作成したネックレス
このネックレスを見て同じようなもので、もう少し小ぶりなものを作成してほしい! 
と注文がありました。


小ぶりの輝くクリスタルのペンダントトップに真珠をつけたものにして作成!


18金の鎖だけあるのを活用したいということなので、同じペンダントトップをつけました。
留め金が小さくて停めにくいので、スナップ式のものに変えてくださいとのこと!
この方の注文で、もうすでに10コ以上は変えています。


1ケのヒスイの玉でのペンダントでは貧相なので、私が中国で購入したヒスイと称されて
いるネックレス(1000円程度のもの)をばらして、つけたして作成しました。


3連のトルコ石のネックレスは、ごちゃごちゃするので、なんとかしてほしい!との
要望に、短めと長めの2つにわけて作成しました。
作ったのを見せて2ケつけても良いですよ!と 説明したら、長めの方は使わないので、
使ってくださいと、私にくださいました。


私用のヒスイのネックレスを作成! 
在庫を探していたら、中国で買った長めの数珠とペンダントトップが出てきたので、
ネックレスを作成しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿