工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

水墨画教室の日は友人とランチとコーヒを一緒にする!

2019年09月03日 | Weblog
昨日、9月2日は水墨画教室の日です!

友人も同じ会館の歌声教室があるので、ランチを一緒にすることにしました!

担々麺を食べたい!との希望なので、山科駅近くにある『 担担麺 胡』の店に行き

ランチしました!『 担担麺 胡』は食べログ3,6の人気店なので、12時になると

行列ができるので、早めの11時半に行き、ランチ後は会館の喫茶で

友人から昨日伊勢丹に行き、購入したという川勝のカボチャの漬物をいただきましたが!

カボチヤの漬物を食べるのは初めてです! 夕食に食べたらあっさりとした味です!

コーヒーを飲んで、友人とおしゃべりを楽しみ、

1時半に、私は水墨画教室、友人は歌声教室へとわかれ、

水墨画教室で11月の秋祭りで展示される水墨画を先生と相談して提出!

トウモロコシの水墨画を描きました!

教室が終わってから、また喫茶に行くと、ちぎり絵教室のクラスメートの方がいたので

話をして、交流を楽しみ、帰路に着いたのは、夕方5時です!

こんな生活していたら、認知症になるのは防げるかもしれない!



担担麺 胡で、担々麺と鶏のから揚げとデザートのレディースセットを注文


デザートは選べるので私は黒ゴマアイスクリーム 友人はプリンを選びました!


昨日描いた、トウモロコシの水墨画


11月の秋祭りに展示する水墨画を提出


11月の秋祭りに展示する水墨画を提出


最新の画像もっと見る

コメントを投稿