工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

本は図書館で借りるか、ブックオフなどで購入!

2020年09月19日 | Weblog
本は図書館で借りるか、ブックオフなどで購入!しますが

新刊を本やで買う場合はよっぽど欲しい本か、雑誌などにかぎります!

本も一定にたまると、ブックオフに売るか!古紙回収に出して処分し

溜まらないようにしています! 

先日、高校時代から20歳位にかけて愛読した赤毛のアンの本のシリーズと

その作家のモンゴメリ―の本が読みたくなり図書館に依頼して、

京都市にある図書館から取り寄せていただきました!

京都市の図書館はたくさんあり、読みたい本があれば、近くにある図書館に依頼すると

他の京都市の図書館から、取り寄せてくれます!

ベストセラーの本などは希望者が多いので時間がかかりますが

近くの図書館に取りよせてくれますので便利です!

幸い教室がある同じ建物内の4階に京都市山科図書館があるので、

いつも利用させていただいています! 雑誌も借りられます!

CDなども借りられる図書館もあります!

若い時に読んだ、夏目漱石や樋口一葉といった名作の本も読み返したいものです!



昔、高校生時代から20歳位にかけて良く読んだモンゴメリ―の本を山科図書館に
取り寄せていただき、借りました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿