工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

友(パリ)が沖縄や東京から送ってくれた手紙

2020年02月23日 | Weblog
パリに住む友人は自宅に泊ってから奈良、沖縄、石垣島、与那国と旅行し

今は東京に帰りました!

沖縄から絵葉書を送ってくれ、東京に帰ってから手紙をいただきました!

与那国島には海底遺跡をグラスボートで見るために行ったとのことですが、悪天候で

中止になったので、見られなかったとのことです!

母上が98歳になり施設暮らししていて、今は友人は仕事やめて、年金暮らししているので

年に2~3回は母親に会いに日本に来ています!

母上の住まいは今はないので、友人はホテル暮らしになります。

今回はウイルスの影響で母上が済む施設の方の訪問は家族といえども、

一切訪問を置けつけないとのことで、

友人は母上とは会えないとのことで、残念な日本訪問になりました。

旅行できたのが日本まで来て、せめて、良かったのかもしれませんね!

いつもパリの友人との連絡はパソコンのメールでしています!

写真も添付できて便利です! 私の方、成田にある今滞在しているマンションあて

に手紙出しました! そのパリの友人の東京の友人が所有する

マンションは空きやで家具もないとのことです!

寝袋を購入して寝ているのでしょうか?

友人がパリに帰ってから、友人と行った勧修寺の写真をメールで送る予定です!



沖縄からの絵葉書
東京に帰ってからの手紙もいただきました!


パリと日本の連絡はパソコンのメールでおこなっています!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿