工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

地区の秋まつり「ふれあい音羽川2013」で子供たちに元気をもらう!

2013年09月17日 | Weblog
台風が接近している15日に地区の秋まつり「ふれあい音羽川2013」が開催されました。

朝10時頃には雨はやんでいましたので、11時頃に行ってみました!

台風がやってくるという日なのに、子供達や地域の住民でにぎわっていました。

音羽川小学校の生徒の元気に活躍している姿は、大人たちに元気を与えてくれます。

見学してからは、いつも通らない道を通って、コンサートに行くために、東野の

地下鉄の駅にむかいました。

以外と近所で通らない道の様子は、歩かないと知らないのだと感じ、今まで建っていた

家が駐車場になっていたり、新しい店ができていたりと、歩くといろいろ発見がありました。


近所にある井戸  今は使われていません!


井戸の説明文


「ふれあい音羽川2013」の看板


高齢者には花のプレゼント


中庭のテントでうどんを食べる人達


キツネうどんの無料サービス


飲み物の無料サービス


華道部のコーナ


茶道部のコーナ


体育館では伝承遊びコーナや手作り体験コーナが午前中開催
昼からは学区民芸能大会が開催されます


ポン菓子の機械


砂糖水をかける


さます


ポン菓子をいただきました。ポン菓子はお米から作られる昔ながらのお菓子だそうです。
美味しいです!


音羽川小学校から東西線地下鉄に行く道に水田がありました


民家に咲く空色朝顔


民家に咲く萩  歩いてみるといつも通らない道なので、新しい発見がありました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿