工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

京都府立植物園は遅咲きの桜や桃、チューリップで春爛漫!

2013年04月15日 | Weblog
4月の10日に、植物園に月に1回は行く花好きの友人に誘われて、京都府立植物園へ

行きました。

もうソメイヨシノや早咲きの枝垂れ桜は終わっていましたが、遅咲きの八重の枝垂れ桜や

里桜の八重桜や始めて見る珍しい桜が多くて、こんな色々なたくさんの花が見れて、

春爛漫の植物園は素晴らしかった!

京都府立植物園は自然にあふれた癒しの場所ですね!


八重しだれ桜


八重しだれ桜


八重しだれ桜


八重しだれ桜


ウコンのうす緑のさくら


利休梅


薄墨桜 (江戸彼岸系) 紫色の桜とはめずらしい!


高桑星桜


采振り木(シデサクラ)


関山


弁殿(ベンドノ)


手弱女(テオヤメ)


手弱女(テオヤメ)
名前に似合わず、力あふれたイキイキとした桜です!


大原渚桜


芝生広場南の白い桜 なんという名前の桜なのでしょうか?
華やかで清楚な桜は素晴らしかった!


白い桜に近づいてみましょう!


菊桃


菊桃と名があるのがわかります。花が菊のようです


菊桃に近づいてしげしげと眺めてみました


源平しだれ桃


白い桃の花


ぼけの花


チューリップとムスカリが咲いています


花婿花嫁が記念写真を撮ってました


チューリップ


ムスカリ


アメリカヤマボウシ


変わった花です! ヘビノボラズの仲間


ユーコミス


芝桜が咲いていました


なんの木なのでしょう?と友人に聞いたら、もみじの新芽とか!もうすぐ
新緑になるのでしょう!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿