工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

花を生け国際交流の 「いけばなインターナショナル京都支部」 の花展

2010年11月07日 | Weblog
流派や国籍を超え、生け花を楽しむ、「いけばなインターナショナル京都支部」の花展

が、国際交流会館で開催されました。

いけばなインターナショナルは 「花を通じての友好」を、掲げ1959年に東京で

設立され、現在は60カ国に、165支部がある、国際的な文化団体とのことです。

京都支部では毎年、花展や、留学生を対象にした、生け花体験を行っています。

今回の花展は、会員や、外国人ら、70人が出展したもので、

めったに入れない、国際交流会館別棟の和風別館も、会場になっていましたので、

その数寄屋作りの建物も、鑑賞が、出来ました。

紅葉した枝や実など、秋らしい作品に、秋を感じました。



ポスター








別棟の和風別館も展示場になっていました。


廊下


玄関の花


水屋の花


座敷の花



 

 


外国人も見学


国際交流会館のロビー


国際交流会館前広場も、秋の気配です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿