工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

麻生三郎展(京都国立近代美術館)を見にいく!

2011年01月12日 | Weblog
10日の成人の日に、麻生三郎展 (京都国立近代美術館) を見にいきました!

絵画の本質を粘り強く追求した画家で、見れば見るほど、多くを語りかけてくるとの

ことです。初期の作品は、力強く、理解できるのですが、晩年になる作品の抽象画

は、何を表現したいのか? が、理解できませんでした!

京都国立近代美術館の、4階からは、いつものように大鳥居を、見ました!

成人式に出席した、晴れ姿の若者が行きかう、華やかな雰囲気の岡崎周辺でした。


京都国立近代美術館前


大鳥居の下


看板 雪がちらつく寒い日でした。


パンフレット


パンフレット


作品集の本の表紙


4階から見た大鳥居


4階からみた大鳥居の下  晴れ姿の成人達で華やいだ雰囲気です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿