工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

山科合同福祉フェスタ秋まつりの準備に入る!書道、水墨画、ウクレレ等

2013年09月09日 | Weblog
毎年開催されている山科合同福祉フェスタ秋まつりの準備に入る時期になりました。

8月25日夜6時からの利用者会議に出席し、各教室の代表者やイベントの責任者が

準備の打合せをしました。

私の方は書道、水墨画の教室からは作品を展示し、

ウクレレ教室からは秋まつり当日にウクレレ演奏をします。

華道教室の花の活けこみは11月3日となりました。秋祭り当日は4日の祝日です。

お菓子教室は、いきいきわくわくふれあい週間の間の、10月31日のロビーでの

音楽ステージのイベントに、前日にお菓子作りしておいたお菓子をだして

お茶とお菓子でカフェが開催されます。

お菓子教室のイベントは東北に紅葉見に行くツアーを予約しているので

参加ができません。

書道は10月に試験の提出作品が3点ありますし、秋祭り提出作品と、月1回の提出は

6点あり、時間があれば書道をしなければならないスケジュールです。

忙しさも楽しみましょう!


先日7日のウクレレ教室
秋まつりで演奏する曲も決まり、練習に入りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿