工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

京都府立植物園の150本の梅は凜として咲いていた!

2011年03月17日 | Weblog
京都植物園には、2カ所の梅林があり、150本の梅が満開です。

北門に近い梅林の方が、華やかでした。 

北側にある梅林の梅は、上の枝の方に咲いて、凜とした気品のある梅です。

梅林内には、観光客が少なくて、静かなのが、嬉しいですね!

早春の植物園は、アシビ、椿、水仙などが満開でした。

京都府立植物園は、市民の癒しの場所で、静かな自然に溢れた、広大な園内を散策して

いると、心安らぎますので、近年は、年に4~5回は訪れている好きな場所です。



北門近くの梅林は、華やかです!


満開


白梅


濃いピンクの梅


アセビ


椿と梅


植物園北にある梅林の看板











水仙


ブロンズ像


最新の画像もっと見る

コメントを投稿