工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

ブリザーブドレッスンは、楽しい時間!終わってからのティタイムのおしゃべり時間も楽しい!

2010年09月10日 | Weblog
月に一回の花のレッスンは、今月はブリザーブドフラワーにしました。

ブリザーブドの場合は、いつも花器を持参し、材料もこちらから持ち込みます。

自分の生けたい花が明確なので、こういうわがまがレッスンを、先生から許していただいて

います。 1時半がレッスンの時間なのですが、サンエイクラフトの閉店セールに寄り

早く済んだので、先生の所に、1時5分に着いたら、先生が居てません!

メールを打ったら、先生は、もう1人の生徒が生の花のアレンジなので、花を取りに行って

いるとの事!

7階のアトリエ前で待つ間に、写真を撮りました。

もう一人の生徒も到着し、先生も来られて、レッスンが始まりました。

自分の生けたい様に生け、迷った時には先生のアドバイス受けます。

出来あがった作品を見せ、先生が手なおし,してくださって完成!

後はお茶とお菓子を出してくださるので、皆で、おしゃべりを楽しみました。

会館にレッスン受けに行った帰りにも、喫茶コーナで、喫茶のスタッフや、レッスン受けた

仲間と、お茶飲みながら、おしゃべりタイムを、楽しみます!

女性にしか解らない、楽しみかもしれませんね!


アトリエは7階にあります。 先生の両親が購入されたとの事です!
住まいは、同じマンションの11階にあります。
実家は舞鶴なので、実家の舞鶴の公民館でも、教室をされています。
7階から見た、東寺!


京都駅と京都タワー


比叡山もくっきりと見えました。


完成した作品! 生の花のアレンジした方は先生の作品を見ながら、完成します。


ピンクの鳥は、イノブンで見つけました。ピンクの薄い色のバラは先生から、分けて
いただきました。意図したようなデザインの花になりました。
今回は花器が高価なので、材料費は8千円位かかりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿