工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

ウクレレ教室と4か月ぶりの水彩画教室を楽しむ

2015年07月20日 | Weblog
退院以来、2回目のウクレレ教室が18日

退院以来、初めて出席した水彩画教室が19日

と続けて行きました。

長いあいだ休んでいた違和感がなく、教室にとけこんで

楽しく時間すごせましたので、よっぽどの用事ないかぎり

これからは出席しようと思いました!

ウクレレ教室が終わってから、クラスメートと会館の喫茶で

コーヒ飲んでおしゃべりを楽しみました。



庭に咲いているカサブランカ


今年は9輪咲きました


水彩画教室にカサブランカの花を持参して 教材に使っていただきました


画材のみょうが


絵葉書の紙に描くので、1回の教室で2枚くらいは描けます
出来上がった作品には、 文を書いて絵手紙として友人達に出します


19日の教室のある日は会館は日曜日なので、1か月に1回あるミニコンサートが開催されていました。


18日に行ったウクレレ教室
美空ひばりが歌った港町13番地などをウクレレを弾きながら歌いました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿