工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

勧修寺の蓮の花が涼しげに咲いています

2015年07月19日 | Weblog
今頃は近くの勧修寺の蓮の花が咲いていると思い

今日、日曜日19日の午前中の雨がやんで、日もさしてきたので

行くことにしました。

家から車で15分なので、勧修寺は年に何回かは行きます。

氷室の池のハスの花は涼しげに咲いていました。

半夏生も終わりかけで、アジサイももう終わりのようです。

もう梅雨あけになるのでしょうか?

時間は刻刻とすぎていきます。



宸殿


内部は戸が開いていました


氷室の池の蓮の花










半夏生は終わりかけていました






観音堂の芝生は台風がすぎてからまる1日雨が降り続いたせいか? 青々としています








苔の間に咲いていたアジサイももう終わりかけていました
月日がたつのは早いです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿