工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

寒い日にはラーメンやチャンポンで温まる

2015年02月13日 | Weblog
住んでいる地域のスーパーや銀行、郵便局、

昨日は市役所と出歩くことが多いのですが

出先でお昼にかかると、このごろ寒いせいか

温かいものが食べたくなります。

先日行ったのは、五条通にある近江チャンポンの店と、

ジョーシンの山科店に行った時に駐車場近くの

裏通にある「ラーメン庵」という店です。

ラーメン庵は家族経営の小さな店ですが

1時半に行ったら、4人の客がいたので

美味しいかも!しれないと思いました。

味は美味しい方でしょう!

ただ店内がすすけた感じの雰囲気ですので

女性の友人達を誘って食べに行くのは無理のようです。



近江チャンポン
野菜が多いのがうれしい


「ラーメン庵」


「ラーメン庵」のしょうゆラーメン
あっさりとして美味しい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿