工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

青蓮寺湖の眺めとイチゴ狩りのイチゴの甘さと美味しいさを堪能!

2013年04月29日 | Weblog
友人と「青蓮寺湖近くの農園のイチゴ狩りとなばなの里のツアー」に参加しました。

平日の26日出発の日帰りツアーで、バスは山科西友前に停車するので、

バスに乗り込みましたが、なんと!参加者は15人で、小型バスに添乗員と

ガイド付きでした。10日前に申し込んだ時は私達を含めて12人しかいないので

催行しないと思っていましたので、3日後に問い合わせて催行決定と聞いた時は

まさか?ツアー客は15人で、小型バスということが解りませんでした。

新名神高速道路経由で青蓮寺湖近くのイチゴ農園に到着!

イチゴ畑の中でイチゴは食べ放題なのですが、そんなに食べられないと思っていたのに、

これほど甘くて美味しいイチゴは始めてで、大きなイチゴを選んでお腹いっぱい

食べました。

お土産などには、買うことが出来ないとのことでした。

この農園はイチゴ狩り専用のようです。

その後、青蓮寺湖を見下ろせる青蓮寺レークホテルでランチしました。


ビニールハウス内のイチゴ畑


イチゴは甘く美味しい


大きいイチゴのみ採ります!


採ったイチゴ 採りながら食べていきます!


青蓮寺湖は川にダムを造り出来た湖です


青蓮寺レークホテルでランチしました。青蓮寺湖を見下ろせる景色が美しい


青蓮寺湖


ランチ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿