工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

八坂神社に初詣!すごい混雑振りでした!

2013年01月05日 | Weblog
三日に、八坂神社に初詣に行ってきました。

四条通りに面した門から入ったら、狭い参道は屋台があるのでより狭く

遅々としか進めません!

境内は混雑していましたが、その分お正月気分が味わえました。

帰り道は北の方から出ました。

年末年始はプールが休みなので、運動不足気味です。

東山三条まで、バスで2停留所分を歩いて帰りました。


四条通りに面した門 大勢の初詣の人達で混雑しています。


本殿前


本殿前はあまりの混雑にお賽銭を奉納するのあきらめました


南にある門


混雑する境内


混雑する境内


おみくじ売り場


狭い境内におみくじなどの売り場が多く出ています


なつかしい屋台も出ています


食べ物の屋台


帰路は北方面から出ました


白川の流れ


鴨が泳いでいる!


石橋を渡っています! オバサンの年齢になると細い石橋を渡る勇気はありません


知恩院の参道の門




最新の画像もっと見る

コメントを投稿