工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

世界遺産の塔のある町、中世そのままのサン・ジミニャーノ

2018年03月01日 | Weblog
ベニス観光後はバスで306キロ4時間30分かかるサン・ジミニャーノ

のホテルに行きました。

ホテルは丘の上にあり今回のツアーで泊まったホテルの中で1番良かったホテルでした。

翌朝、世界遺産の塔のある町サン・ジミニャーノを観光しました。

サン・ジミニャーノは人口約8千人のイタリア共和国トスカーナ州の

基礎自治体コムーネの一つである。

美しい塔が立ち並んでいることでよく知られている。この町並みが

1990年にサン・ジミニャーノ歴史地区としてユネスコの世界遺産に登録されたとのことです。

数々の塔は都市内での権力争いの名残りであり、最も力と富を持つ者が最も高い塔を建てた。

中世に自治都市として最も繁栄していた時代には、塔を壊すときには新しい塔を

建てなければならない法律が整備されていたこともあった。

最も多いときには70を超える塔が建っていたが、多くは取り壊され、

現在残っているのは14のみである。到着したのが9時半位なので

店が開いてないところもありましたが、自由散策できたので

中世そのままの石づくりの塔のある街並みを堪能しました!



途中バスの中から見た特急?


サン・ジミニャーノのホテル


丘の自然の中にあります1


ホテルの中庭


サン・ジミニャーノのホテルでの夕食
夕食は9時頃だったような!
夜は部屋に入れるのが9時か10時という疲れたツアーでした!




夕食のデザート


朝食会場からの景色




回りは自然がいっぱい!


廊下


ホテルから近くの世界遺産サン・ジミニャーノを観光しました。
入口の門です!


城壁


門から入りましょう!


サン・ジミニャーノの看板
塔で有名なのです!


鞄店


陶器の店


道の両側に店があります!


パスタの店


ピノキオのボールペンなどを購入しました


陶器の店


陶器の店


猪のはく製が飾られています!
猪のサラミなどが美味しい!






広場にある井戸


教会


中世そのままの街並みです!




塔があります


タイムスリップしたような街並み







最新の画像もっと見る

コメントを投稿